私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

いろは

気になっていたこちらのお店。


{DFE84EA2-ECE2-4282-AE4D-F8523B4CAB15}


渋谷ヒカリエのB3にある『いろは』さん。

玄米のおむすびが沢山並んでいて見るからに美味しそうなんです…

{245662CA-90AE-4A80-AB2F-F1414408E671}


このおむすび見た目がやばいですキョロキョロなんとも美味しそう!
こちらをひとついただきました。

味玉好きにはたまらないっラブ


お味は、プチプチもちもちしていて食感が楽しい!カナヘイハート
玄米にあわもちとかきびもちが入ってるのかな?
お店の人に聞いてみればよかった。


{9079AE87-D4AD-4B61-9058-66D751EC02F0}


試飲させてもらったこちらの甘酒が美味しいのなんの。


甘酒って沢山あるけど苦手なのも多い。
お酒っぽすぎるのもダメだし、甘すぎるのもダメ。


こちらはちょうど良い甘さで飲みやすかったです。

こちらもおひとつ購入しましたカナヘイキャンティ
朝食がわりに良いかも。



冊子をいただいたので早速読んでみたらなんだかものすごく玄米に引き込まれてしまいました。

{85393FCE-B701-4480-9FE3-39F0D2B39D2E}


1日3食は食べ過ぎだって書いてある…
たまに聞きますよね。

どっちが良いんだろう?と思いますが、自分の体質に合わせるのが一番でしょうか。


例えば主人は代謝がものすごく良くてお通じも良いし、朝起きたらもうお腹がすいているという。
なので1日3食食べたい派。

一方私は、代謝が悪いので便秘症だし朝起きてすぐはお腹がすいてない。
なので朝食は食べたり食べなかったり。


というかそもそも私は体質を改善しないといけないですねあせる
胃下垂なので腸の問題がずっとつきまとっています。


玄米生活始めてみようかな。


蔵前に本店があるみたいです。
行ってみたいお店リストに入れておきます。



*結わえる本店