私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

一人の、とても美しい女性が天国に召されました。


小林麻央さん。


麻央さんが世の中に与えた影響は大きく、私も心を揺さぶられた一人です。



麻央さんの力強く、愛に溢れる文章が好きでした。


私なんかがブログに書かなくても麻央さんの生きた証は沢山あるのだけれど、


私にも残させてください。


“人の死は、病気であるかにかかわらず、

いつ訪れるか分かりません。

例えば、私が今死んだら、

人はどう思うでしょうか。

「まだ34歳の若さで、可哀想に」

「小さな子供を残して、可哀想に」

でしょうか??

私は、そんなふうには思われたくありません。

なぜなら、病気になったことが

私の人生を代表する出来事ではないからです。

私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、

愛する人に出会い、

2人の宝物を授かり、家族に愛され、

愛した、色どり豊かな人生だからです。

だから、

与えられた時間を、病気の色だけに

支配されることは、やめました。

なりたい自分になる。人生をより色どり豊かなものにするために。

だって、人生は一度きりだから。”


記事全文

http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-38073955


私は訃報を聞いた時、鳥肌がたつほどの衝撃を受けましたが、可哀想、とかそんな風には思いませんでした。


凄い人だから。

もう尊敬でしかありません。


ただただ、こんなにも素敵な方がこの世にいなくなってしまったことが哀しいです。


麻央さんのように、強く、美しく、愛に溢れた人生を私も送りたいって思います。


素晴らしい言葉の数々をありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。