私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

7月

おはようございます。
 
 
7月が始まりました。
2017年、後半ですねあせる
 
 
ほんとに早いですよね。
 
 
年始に思った通りの半年になっているかな?
と振り返ったところ、やるべきことはやっているけど、出来てないこともあって、
 
それに関しては「そもそもこれやるべき?えー?
 
と疑ってしまっていて最初からそこに強い意志がなかったことを感じていますあせる
 
 
何がなんでもやる!!ていう強い意志を持って掲げたことと、やらなきゃな〜と優先順位低めで設定した目標は当然ながら進捗が違いますね。
 
 
残りの半年は、この振り返りから学んで「やらなきゃいけないこと」が本当に自分に必要か、それでもやろうと思ったのなら、今度は強い意志を持って残りの半年に充てたいと思います。
 
 
 
暑い日は麺類が食べたくなりますにやり
 
 
{C46FB2E0-DC74-451B-BF8D-2DCC4A9147CD}


先週、デリッシュキッチン見て作りました。
 
 
こちらこちらのレシピを見てどっちも美味しそうだったのでいいとこ取りして作りました♪
 
とっても美味しかったです。
 
 
調味料を馴染ませてる間に、麺がすぐのびてしまうので、茹で時間は1分も待たずに早めにあげるのがオススメです。
 
{E72E1D4F-013F-4597-8A74-D5B4D902B8F7}


ちなみに、我が家のお素麺は
小豆島の岡上食品さんのもの。
旨味とコシがあって最高に美味しいです。
 
 
実家の母が大好きで、毎年大量に注文して、私たちのところや、主人の実家に送ってくれるんですけど、本当〜に美味しいので、すっかりみんなこちらのお素麺のファンですラブラブ
 
 
素麺ちゃんぷる、カプレーゼ風、などなどパスタのように、色んなレシピでいただいてます。
 
 
来週から熱波でものすごく暑くなるみたいなので、素麺の出番が増えそうです。