私のレシピ

主に食生活についてのブログです。食生活アドバイザー/食育インストラクター

入院中の神アイテム

入院中の私的三種の神器をご紹介👍

f:id:kimautoi0924:20181019023422j:image

陣痛中も、帝王切開の術後も、
これがあることで心を鎮めることができました✨

❶普段使っている枕
❷アロマオイル(ラベンダー)
❸パドルブラシ

入院中は神経が高ぶって眠りが浅くなるうえ
病院の枕はテンピュールで硬かったので
主人に枕を持ってきてもらいました。

やっぱり自分の枕が落ち着きます。。

アロマオイルはタオルに垂らして
陣痛中もクンクン匂いを嗅いで気を紛らしていました。
術後の痛みもラベンダーの香りで癒されました。

 

パドルブラシは凝った頭をほぐすのにちょうど良く、ブラッシングするだけでリラックス効果がありました。
(シャワーを浴びれない日が何日かあったので)

【送料無料】 アヴェダ パドルブラシ<AVEDA>

価格:2,770円
(2018/12/4 15:59時点)
感想(65件)


この3点は持っていって本当に良かった🙌
私の産院ではパジャマや産褥ショーツ、歯磨きセットなど、殆どの物が用意されていたので入院バッグは普段の荷物に退院着をプラスするくらいですみました。

(インスタでよく見かけるうちわとか冷却剤とかホッカイロとかマスクとか一応持っていったけど全く使わなかった💦)

もうすでに入院していた頃が懐かしいです。

ナースステーション、ありがたかったなぁ。

f:id:kimautoi0924:20181019024530j:image

この写真は出産翌日、帝王切開の傷が痛すぎて抱っこも出来ず、ガラス越しに我が子を見つめて涙した時。

 

そこにある命がただただ愛おしかった。

 

私が産んだんだなぁ。

この子のママは私なんだなぁ。

 

なんだか今でも不思議な気分です◟́◞̀