私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

息子、7ヶ月。

今月はGWから始まり

初節句、実家に帰省、徳島の友人宅にお泊り…

と予定が詰まっていたので

やっとこさ月齢フォトを撮りました。

 

f:id:kimautoi0924:20190607224848j:image

 

最近は自我が出てきて

子供っぽくなってきたというか

一人の人間とコミュニケーションが

取れている感覚があって

我が子がますます可愛くなってきました。

 

(今までは見ているだけでかわいい

ペットに接しているような感覚だった)

 

喋りかけたら笑ってくれたり

少しだけど 意思の疎通が出来たり

毎日新しい顔を見せてくれるさいちゃん。

 

こんなに可愛いのに 先輩ママ達から

「まだまだ可愛くなるよ」と言われると

これ以上の可愛いという感覚を持ち合わせていないので

未知すぎて想像できません。

 

f:id:kimautoi0924:20190607224648j:image

 

 

⁺⁺⁺7ヶ月の記録⁺⁺⁺

■寝返り返りが苦手

■うつ伏せで長い時間いられるようになった

(少し前までは2〜3分で泣いていた)

■自分の足が触れるようになった

■腰はまだ座っていない

■下の歯が2本見えてきた✨👀

■離乳食5/21から2回食に

■パパのお風呂ギャン泣きが直った🙌

■人見知りはほとんどない

■夜泣きもない

■夜の授乳は0〜1回

■1日の授乳は5〜6回

■お昼寝が1〜3時間と長くなった

(相変わらず眠いと愚図る)

■夜はセルフねんね

■顔をつかんだり距離感がわかるようになった

■髪の毛がほんの少し増えた(まだまだ薄毛)

■抱っこしてーと手を広げる仕草がかわいい

■恋人繋ぎができる←胸キュン

■体重7.7kg

⁺⁺⁺⁺⁺⁺⁺⁺⁺⁺⁺⁺⁺⁺⁺⁺⁺⁺⁺

 

好きな遊びとか歌とか

笑いのツボとか

面白かった場面とか

 

書き残したいことが山ほど。

 

毎日つけていた育児日記は

生後2ヶ月で止まってしまったけど

また復活させようかなぁ。。

 

思ったより忘れっぽい💦

 

今日のさいちゃんに明日は会えないと思うと

一瞬一瞬が愛おしいし

忘れたくない瞬間ばかりです。

 

f:id:kimautoi0924:20190607224619j:image

 

#月齢フォト

#7m22d

#生後233日