私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北野エースのにんじんドレッシング

常備菜をこんなふうに ちょこちょこ盛るのが好きです 色んな食感や味を楽しむことができると 満足度も高い食事になりますね 豆皿を並べるのも好きなんだけど、 最近はワンプレートがラクすぎて (洗い物が最小限で済む) ついワンプレートにしがちです。 小石…

常備菜*かぼちゃのヨーグルトソースがけ他

右上から*麻婆茄子*さつまいもレモン煮*キャロットラペ カレー味*かぼちゃのヨーグルトソースがけ*ベーコンほうれん草のごま味噌和え*タラモサラダ 卵入りいつものキャロットラペにカレーのスパイスを入れてみたら、これは大当たり。とっても美味しい…

一週間が早すぎる件

先週から忙しくってブログ更新できずにいました。 何でしょう、毎日があっという間ですね。 ちょっと残業なんかして帰ったら21時とかで。 それでご飯食べてスマホ眺めてたら 22時、23時と一日の終わりが加速し始めて。。 あっという間に寝る時間 本も読みた…

少し早めのホワイトデー*小石原ポタリー

先日行った『SALON』で購入した欲しかった小石原ポタリーの器。ホワイトデーだからと夫におねだりして我が家に迎えたポタリーさん。大きさは直径23cmの毎日プレートと呼ばれるものです。グレーがかった乳白色に…つるんとした質感…たまらなく美しいです和にも…