私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

晩ごはん*生姜入り鶏つくねの大葉巻き

主人に何が食べたい?と聞くと最近は「薬膳!」と言うので今日も薬膳ご飯でしたほっこり

 
 
♞生姜入り鶏つくねの大葉巻き
♞れんこんの梅酢あえ
♞松の実のにんじんしりしり
♞春菊とじゃこのサラダ
♞ひじきと貝柱と椎茸のおこわ
♞とろろ昆布のお味噌汁
 
 
{C01DC1FA-E70D-416F-B927-2C314BC2FD43}
 
松の実のにんじんしりしりは、こちらにレシピを載せましたニコニコ
 
 
にんじん大嫌いだったのにしりしり器を購入して俄然にんじんをしりしりしたい衝動に駆られます。
 
 
小林麻央さんのブログでも登場していましたが、にんじんは抗がん作用もあるみたいですね!


にんじんに多く含まれるβカロチンは、髪や皮膚を健康に保ったり、風邪の予防や老化も防いだり、妊活には必須と言われる葉酸が入っていたりと、なに、にんじんてめっちゃ重要ですやん!と今更ながらその栄養価の高さに驚いた次第です…。にんじんに謝りたい。

 
実家の母が毎日飲んでいて、私たち夫婦にもたまに送ってくれるジュースがあるのですが、
 
 
にんじん嫌いの私でも飲める、優しい自然な甘みがと〜っても美味しいジュースです。
 
私も毎日飲みたい!と思い注文しようとしたのですが、こちらの自然派co-opさん、東京は宅配エリアに入ってないのですね。。残念。
 
パッケージは違うけれど恐らく同じものと思われる光食品さんのジュースを発見しました。
 
少しお値段はするけれど、毎日作る手間を考えたら忙しい人には良いのかもしれませんビックリマーク