私のレシピ

主に食生活についてのブログです。食生活アドバイザー/食育インストラクター

人生初胃カメラ

先日、初めて胃カメラを飲みました…


 
厳密には鼻からなので飲むと言う表現は正しくないかもしれませんが…
 
 
 
鼻から入れて、喉のあたりでカメラをゴクンしましたチーン
 
 
 
麻酔もしてるし痛くはないんだけど、鼻から管を入れて内臓まで通すってことだけで恐ろしくないですかあせる
 
 
 
グイグイと、狭い鼻の中を通っていくのが、苦痛でたまりませんでした笑い泣き
 
 
必死で、時間が過ぎることだけを祈りました。
 
 
 
結果、
 
十二指腸潰瘍の治りかけ?と、
胃炎が発覚。
 
 
 
 
だろうねだろうね、
すごく胃が痛かったんです。先週から。
 
 
 
こんなに連日痛むことは初めてで、仕事中も、席に座っていられないくらい痛むので、心配になって土曜日に胃腸科で診ていただきました。
 
 
 
炎症があるものの、胃はとてもきれいで、潰瘍やガンの疑いのあるようなものは一切見られない、ということで安心しましたDASH!DASH!
 
 
 
少しでも不安に思ったら、しっかり検査することが大事ですね。放っておかないで。
 
 
 
今年は疲れが一気に出たのか、体力が落ちているのか、とにかく体が弱っておりますチーン
これじゃぁダメだ。
 
 
食べる物には気をつけているつもりなんだけどな〜
 
 
夕飯の時間が遅くなることが多いので、(そして疲れてすぐ寝てしまったり)胃に負担がかかっているのも良くないのだと思います。
 
 
 
遅くなったら、食べなくてもいいくらいかもしれない。その方が朝ごはんしっかり食べられるし。
 
 
 
いつも拝見しているブログを書いている方で、朝ごはんと夜ご飯の量を逆転させている方がいらっしゃいます。
 
 
朝、夜ご飯なみにしっかり食べて、夜は少なめに。
 
お通じも良いらしいです口笛
 
 
体質にもよると思うので自分に合った健康法を見つけるのが一番ですが。
 
 
私にはそっちの方が合っている気がします。
 
 
 
胃炎が治ったら、食事や運動、生活習慣の見直しを引き続き行なっていきたいと思います。
 
 
 
取り戻せ!健康なカラダ!!