私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

VALU始めました♪

タイトルのまんまですが、「VALU」始めました♪



{2BC54C86-0431-4999-8722-3EC02F7AE457}



VALU」とは何か??ニコ



最近、Youtuberのヒカルさん達が問題を起こして日経新聞にも取り上げられたりと話題になっていたので聞いたことある人もいるかも?



簡単に説明すると、企業が株式を公開して資金を集めるように、個人が「自分の価値」をトレードし、資金を集めることができるサービスなのです。



ピンときますでしょうか。
詳しく知りたい方はこちらへ。



これ、すごい画期的なんです!!



なんていうんでしょう、ついにこういう時代が来たか!と思いましたね




ノマドワーカーやパラレルキャリアって言葉が流行って働き方が多様化したり、

Youtuberやブロガー、インスタグラマーが職業として成り立つ今の時代にとてもよく合っている。




まぁようはパソコンひとつあれば(ヘタすればスマホひとつあれば)、どこでも仕事ができるし、お金の稼ぎ方が、これまでの企業に属して一定のお給料をもらう、という形だけでなくなってきた。



自分で稼ぐことができる人は組織に属す必要なんてなくなってきましたよね。




これからどんどん個人が活躍する時代になるんだろうな〜と思うのです。




私も会社員でありながら、いつも、心の半分は「独立したい」という思いを持っています照れ



実は、野心の塊ですあせる



色々と順序だてて物事を考えてしまう性分なので、遠回りもしていますが。




VALUを始めてからは、すごくワクワクするんです。


一番に、支援してくれる人の期待に応えたい!
という気持ちがあります。


それが、私の原動力、活力になるのです。



職業柄、新しいサービスはなんでも試したくなるので、どんなもんなんだろ〜と軽い気持ちで初めてみたのですが。



株が動くとスイッチが入ります。笑



{25A671C8-958F-41B3-810B-9C67A542ED53}


VALU仲間さん、良かったらウォッチしてくださいね!ラブ






♪結婚式場探しは楽天ウェディングがお得♪