私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

自己管理と幸福感

GW後半突入!

 

 

 

今年は大事な用事があったので旅行には行かず、

のんびり過ごそうと思っていましたが、

風邪が悪化してしまって前半はほぼ寝たきりになってしまいましたDASH!ゲホゲホぎゃー

 

 

 

薬の副作用で吐いたりしてて食欲もなく。。

 

 

 

動いてないのはもちろんだけど、消化不良?で全然お腹もすかないしで病院で点滴を打ってもらったりしたのですが、なぜか体重は増える一方…!

 

 

 

おかしいなぁ、お粥とかおうどんしか食べてないのにな!損した気分…えー?

 

 

 

そんな中でも、気を紛らすために私は毎日、

「具合が良くなったら食べたいもの」とか

「GW中に食べに行きたいもの」

そんなことばかり考えていました。

 

 

 

・遠出はしなくていいから関西風の鰻が食べたい。もしくは美味しい海鮮丼が食べたい。

 

・GWに行きたかったNYに行けなかったからマルイチベーグルのサンドウィッチ食べて気分だけでもニューヨーカーを味わいたい

 

・厚焼き卵のサンドウィッチが食べたい。もしくは作りたい

 

コメダに久しぶりに行きたい。

 

 

 

どんだけ食いしん坊なの!て感じだしほんとに些細な願望ですが、これら全て健康体じゃないと成し得ないことなんですよね。

 

 

 

 

病院の帰りに主人に買って来てもらったセントルザベーカリーのサンドウィッチ。

 

 

 

{1313ABC7-D351-4637-A6B3-9A1B41FE20FA}



卵サンドとフルーツサンド。

(ちなみに卵焼きの方が食べたかったのでオーダーミスあせる)

 

 

これなら食べれる!と思って買って来てもらったんだけどやっぱりちょっと無理でしたショック
 
 
初めて食べた時、こんなに美味しいフルーツサンドがあるのか!!と激しく感動したのに
体調悪いと美味しいと感じることができなかったんです
 
 
 
美味しいものを美味しいと感じられるのは健康な証拠なんですよね。
 
 
 
そんなことを思っていたら、最近響いたこの言葉を思い出しました。
 
 
『自己管理ができているというのは、 衣食住が満たされていて、幸せであるということ。 
 
自分が大事にしたいことを大事に出来ていると、自己肯定感が満たされて幸せになれる。
 
 
(こちらから拝借)
↓↓
 
 
 
そうだな〜って思ったんです。
今の私は体調崩して食は満たされていないけれど、自分が大事にしたいと思う食のことを考えていると幸せなんです。笑
 
 
 
GW後半は、ひとつでも願いが叶うといいな〜キラキラにやり