私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

37w3d★ 朝から常備菜3品

産休中、朝早くに目は覚めるのだけど

なかなか体にエンジンがかからない。

 

そして食欲がない(´-`).。oO

 

 

なのでフルーツジュースを飲んだり

最近だと梨とかりんごとかパイナップルとか

フルーツをお腹に入れることが多いのだけど

 

今日はなんだかゴロゴロした野菜が食べたい…

そんな気分でした。

 

 

とりあえず冷蔵庫の中にあるものでチャチャっとお惣菜を3品。

 

*セロリの梅肉和え

かつお節とごま油を少々入れました。
相性バッチリ👌

f:id:kimautoi0924:20180920105045j:image

 

*ひよこ豆のサラダ

ひよこ豆、刻んだきゅうり、プチトマトを塩胡椒、すし酢、オリーブオイルで和えるだけ。

f:id:kimautoi0924:20180920105050j:image

 

*さつまいものレモン煮

レモンがなかったのでレモン汁で。

f:id:kimautoi0924:20180920105048j:image

 

カットしたさつまいもをお鍋に並べてひたひたの水と、砂糖大さじ2、はちみつ大さじ1、レモン汁大さじ2 を入れて中火でコトコト煮る。

 

お砂糖とはちみつのバランスはお好みで…♩

(全部お砂糖でも◎)

 

 

朝からお料理するとスッキリするなぁ!

働いていると平日こうはいかない。

贅沢な時間だなぁ。

 

赤ちゃんが産まれたらゆっくり料理する時間はあるのかな?

 

赤ちゃん寝ている間にのんびりパンを焼いたりするのが夢です。